ものぐさノートについて

主に購入した商品の紹介をするブログです。
出来るだけ簡潔な内容を心がけています。開設ほやほやのため試行錯誤中!

運営者について

運営者:草村

たまに絵を描きます。当ブログでは主に猫のイラストを描いてます。

元々虚弱だったのが2015年に体調を崩し酷く痩せてしまい体重は戻らず18年更に悪化。
あまり自由がきかないため通販が充実した今大変助かっています。

そんな私に通販はとても便利ですが実物を見て購入出来ないためレビューは重要な情報源です。
当ブログでは出来る限り写真を掲載し使用感など少しでもお伝えできればと思っています。

面倒くさがりで忘れっぽい人(※私)のために、出来るだけ画像多めでわかりやすい内容を心がけています。
その他、ブログ運営上の備忘録や役立ちそうな情報があれば書いていきたい。

そしてご覧の通り猫が好き!です!

草村

オタク。虚弱体質。猫が好き。
お家で快適に過ごす生活を模索中。
試した物をのんびりレビューします。
よかったらゆっくりしていってね。

草村をフォローする

サイト情報

ドメインはムームードメインで取得し、サーバーはさくらのレンタルサーバで運営しています。使用テーマはCocoon(無料で高機能!)

ドメイン変更の際に行った設定を記事にしたので、もし興味のある方は↓

ムームードメイン+さくらレンタルサーバで独自ドメインとリダイレクトを設定
当ブログはムームードメインで独自ドメインを取得し、さくらのレンタルサーバで運営しています。 それ以前はさくらのレンタルサーバのサブドメインで公開していました。 独自ドメイン移行に伴う設定に少し躓いた&色々調べ回ったので備忘録的に記録しておき...

プライバシーポリシー・免責事項について

ものぐさノート利用規約をご確認ください

お問い合わせ

お問い合わせはこちらのメールフォーム(Googleフォーム)からお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました